アルテイルのカードの紹介やコンボなどを載せていこうと思っています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まことに勝手ながら
ご無沙汰しております^^;

事情によりINできない時間が長すぎるためにギルドのメンバーにも迷惑をおかけしているので、しばらくの間アルテイルを離れることにしました。

アルテイルには籍を置いておきますが、ギルドからはまことに勝手ですが脱退させていただきました・・・

そのうち戻ると思いますのでそのときはまたお願いします^^

さん、ヨウエンさん、ものべーさん、さん、他のギルドメンバーの皆さん、水城さん、FTSのメンバーの皆さん、ネコさん、紅蒼さん、へっき~さん、わくのぽのメンバーの皆さん、レンさん、ペタさん、ロウさん、ぺた屋さんのメンバーの皆さん、ラヴさん、使節団のメンバー・の皆さん
・・・その他仲良くしてくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

LHデビュー
最近になりようやくLHデビューしました^^;
ファイル水城蒼華さんに作ってもらいましたが・・・
戦績は4勝1敗まずまずのスタートですね^^
まだ、慣れませんがじっくりやっていこうかと思います。ALより手軽に出来るのがいいですね~少なからずギルドポイントに貢献できたかな?

なんか・・・ALで赤初期が猛威振るっていますね・・・
新しく出た初期の中では間違いなくトップじゃないかと思います^^;何も手を加えなくてもかなり上までいけそうですから・・・あんまり当たりませんが多分、勝てない気がします・・・(--;)

最近・・・・なぜか自信なくなってます・・・・・・人魚も使いこなせていない気がして・・・
別のファイルを回そうかと考え中です・・・。今のところ白か黒のどちらかにしようかな?って感じです。どうしましょうかね・・・・・


交流戦・・・PCを瑠姫に占領されるかも知れないので参加できないかもです^^;

久々の更新ですね^^;
お久しぶりですm(._.)m ペコッ
なぜか書くことがなくて(⌒▽⌒;;A前は下手ながら小説なんて載せちゃいました・・・
あれだけの長文を携帯のメモ帳に打ってました・・・(⌒▽⌒;;A

久々のカード紹介です^^;

今回は・・・「人魚剣士長シュフェース」です。

シュフェース


LV:04 LP:01 HP:60 AT:30 DF:00 AGI:03 RNG:02

ソウルスキル 大剣「アンダンテ」 0
敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。[カードタイプ:人魚族]の自軍ユニットを[AT+:30]する。

スタートスキル 剣士長の声 0
[カードタイプ:人魚族/自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。

テキスト ブーストキャスト[人間になる術] 0
このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[人間になる術]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。


人魚の中ではかなり優秀なユニットですね^^(さすが剣士長^^)
スタートスキルで他の人魚を強化でき、ユニット自体もタフなのでかなりお世話になっています(⌒▽⌒;;A
でも、最大の魅力は人間になる術の効果を拡大できるところです。
人化剣士弓兵に使うことでかなり有利になりますね。
グリモアは人化剣士を先に選択します。そうすればAT=60、AGI=7スタートスキルも重ねるとAT=70、AGI=8しかもグリモアを使ったターンのみ覚醒状態になるので相手前衛2体に70ダメージになり強力です^^弓兵AT=50、AGI=4になるので相手のサポートユニットをほぼ確実に仕留められます。
ワタシ自身これで勝ってますね^^;最近返却が少なくなっているのでそこまで警戒することなく使っていけるかと思います。でも・・・あんまり安定してるとは言えないのですよね・・・・


ただ・・・修正がきっかけで人魚使いが増えてるのがちょっと気になってます・・・・

今回はこんな感じでいいですかね?

勝率も安定しないです・・・・まずいですね頑張らないとですね^^;

初小説
プロローグ1

ファイナ

ノイシュの遺跡
 ノイシュ平原に佇む遺跡で2~3千年ほど前に造られた比較的新しい遺跡だ。
外観はかなり風化が進み寂れている。

 今、一人の女性が遺跡に入ろうとしている。
「本当にあるのかな?こんなところに・・・」
彼女は遺跡を眺めながらあまり期待していないかのようにつぶやく。
「う~ん’ある’だとおかしいな?・・・物じゃないものね。・・・でも’いる’も何か違う気がするのよね」
彼女は自問自答(?)しながら遺跡に入って行く。

彼女はファイナ=バーティニー26歳。
整った顔にやや切れ上がった目、それに亜麻色の長い髪を一つにまとめている。’美人’より’綺麗な人’が似合う。
 身長はそこまで高くはないが細身で手足が長いので実際より高く見える。
 彼女は世界を転々としながらハンターとして生き抜いている。
 この歳でハンター暦10年を越えるベテランでもあり、ハンターで彼女を知らないものは少ないくらいの知名度だ。

 ハンターとは、遺跡や洞窟などから貴重な遺産(宝)を探しそれを売ったり、護衛などの依頼などを受けその報酬で外の世界を生き抜いている者たちのことを言う。遺産や依頼の情報は町などにある酒場(ハンターずギルド)のマスターや情報屋から買うことが基本だ。
 ハンターは大きく一人で行動する’ソロ’と二人以上で行動する’チーム’に分かれる。
彼女は一人でハンター業をこなしているので前者の’ソロ’である。ソロのいいところは自分のペースで動くことができ、報酬なども全て自分のものに出来るため早く稼ぐことが出来る。逆に大きな遺跡などに入るときなどはある程度の人数がいた方がいいときもある。それに、ソロだとチームから狙われやすいということもある。宝を横取りなんて日常茶飯事だ。
 そんなリスクを犯してまでも彼女は一人この厳しい現実を生き抜いてきた。

 彼女は主に遺産(宝)を探すトレジャーハントをしながら世界を渡り歩いている。

遺跡の入り口は広くしっかりとした造りになっている。
「・・・特に何もない・・・か・・ん?」
彼女はぐるりと周囲を見渡す。壁、天井、足元まで抜かりなく観察する。
手触りで一通り探り終り足元に目をやると
「う~ん、これは他のに比べてかなり新しい足跡ね、しかも複数・・・」
彼女は足跡を見つけてつぶやく。こういったところの足跡は珍しくない、この遺跡は非常に有名で知らない者がいないくらいなので何人ものハンターが来ていてもおかしくはない。しかし、彼女は新しい足跡が気になるようだ。
「ざっと見た感じ・・・・5,6人ってところかな?こんなところに来なんて・・・・暇なのね~私も同じか?」
彼女はため息をつく。
「一応注意して進まないとね」
自分に言い聞かせながら奥へと歩いて行く。

 途中で彼女は右の腰のホルスターから銃を抜き話しかける。
「先客がいるから音を出すと気づかれるからまずいよね・・・・ちょっとの間、我慢ね?」
再び銃を戻す

 彼女の武器(銃)は‘ギア‘と呼ばれる古代兵器の一つで、使用者の精神とシンクロすることによって脅威的な破壊力を生み出すと言い伝えられている。
見た目は普通の拳銃と大差はないが綺麗な装飾が施されているのが特徴だ。

彼女は腰の後ろにあるナイフを取り出し
「しばらくこっちで頑張るしかないか・・・ふぅ」
軽く構えた後再びナイフをしまい歩き出す・・・

続く・・・・・

久々の更新です^^;
IN出来なくなったときはびっくりしましたね・・・どうしたのでしょうね^^;

まぁ、復活してよかったですね^^

皆さん調子はいかがでしょうか・・・・

ワタシは微弱ながら貢献しているつもりでいます(⌒▽⌒;;A(ただいま4連勝中です)今回の修正でかなり(?)被害を受けた感じです・・・・何しろ返却あまりが使えなくなったのが結構痛いですね><

これがメイン(今)の最終系(?)っぽい感じです^^;↓

mメイン


シュフェースが2枚で心細いかなと思われますが、そこは人間になる術でカバーしています^^
魂は2枚でもいいかなって感じはしますね・・・そこはシュフェースが揃ったら・・・・ね♪

展開としては・・・・カニ、弓兵、エメーナEXここまではどんな相手でも固定な感じですね^^
後は、SPしだいで祈り、剣士、シュフェースと展開していきます。
終盤は人間になる術、シュフェースSTSで猛チャージですね^^

個人的に結構いい出来だと思います^^まだ、直した方がいいところはあると思いますがワタシではこれが今のところの限界です・・・(--;)
Copyright © 〜しぇらの部屋〜. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。