アルテイルのカードの紹介やコンボなどを載せていこうと思っています

スポンサーサイト

追加・・・スナフファイル
久々に更新・・・最近ネタがなくてすみません・・・m(。_。)m ペコッ

今回は、以前のスナフ魔法王国の攻撃兵とのコンボに効果的だと思うものを考えました~

それは・・・軍師ラドルです

ラドル


サポートに優れたユニットですね~
今回は、2つあるアクションスキルのうちDFをあげる{陣形[王国十字]0 }
[エリア:2-4-6-8]に居る自軍ユニットから1体選びこのターンの間[DF+20]する。[エリア:2-4-6-8]に居る自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+10]する
を使います。

以前はスナフのアクションスキルを使って攻撃兵のATを上げるものでしたが・・・その後にDFが0になってしまいました。

そこで、ラドルの出番です

スナフのスキルでDF=0になった攻撃兵のDFをラドルのスキルで補おうという考えです~ラドルのスキルを使うことで攻撃兵は常にDF=20を維持でき、デメリットがなくなります。ラドルのスキルも1ターンで切れるので攻撃兵は攻撃と防御を交互に繰り返さないといけません。
ここで攻撃兵のDFを上げてもオートスキルでDF=0になってしまうので注意が必要ですね。
ここは、カニのATとAGIを上げて攻撃するなんてのもありですかね~

うまくいけばそれなりに強いかと思います・・・・いかに早くユニットを揃えられるかによってだいぶ変わってくるかと・・・が相手だとちょっときついかな・・?

まぁ・・・とりあえずこんな感じで・・・
またそのうち更新します(⌒▽⌒;;A
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラドル確かに強いですよw自分も使ってますし・・・・
「でも最近は大型多くて出す前に前衛がいなかったり^^;;;」
鳳凰で攻撃特化にした方がいいのかもしれないですわ・・・・
(俺がへたくそなだけですね本当にすいませんでしたTT)
ものべー | URL | 2007/03/08/Thu 21:50[EDIT]
コメントありがとうございます^^
ものベーさんは下手じゃないですよ〜><でも、この通りやるのはワタシでも難しいと思いましたよ〜(⌒▽⌒;;A
しぇら | URL | 2007/03/09/Fri 10:08[EDIT]
いやいや…しぇらさんの考えには毎回驚かされますねぇ^^;そうですねぇ…ラドルなどの後方支援者を守りきれば中々良いファイルが作れると思いますよ〜
以前愛と平和の使節団さんの水城さんが使っていたコンボですが海老に魔法王国の魔法剣士のSSで強化するコンボがありましたのでそれで前中陣を守らせて攻撃兵や蟹で前を完全に固めてしまえば要塞の出来上がりです^^
ファルカウのことはあまり教えられませんが参考にしていただけると幸いです^^
黒痕 | URL | 2007/03/10/Sat 18:42[EDIT]
黒さんコメントありがとうございますm(。_。)m ペコッ
いやいや〜たまたま思いついただけですから〜δ(⌒〜⌒ι)

なるなる・・・そんなのもありますか〜
参考にさせていただきます^^
しぇら | URL | 2007/03/11/Sun 09:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 〜しぇらの部屋〜. all rights reserved.
