アルテイルのカードの紹介やコンボなどを載せていこうと思っています


今週の○○
久々の更新ですδ(⌒~⌒ι)

ネタを探すのに苦労してます><・・・なので今週から、今週の○○としてできれば毎週何か(カードやコンボ?)をピックアップして紹介したいと思います~

ということで・・・最初に紹介するのは・・・・
人気NO,1のアンナ様ことアンナローゼです(・ω・)

アンナ


能力は・・・LV:02 LP:01 HP:30 AT:10 DF:00 AGI:04 RNG:01

○アクションスキル:闇の誘惑 2
敵軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。

○オートスキル:黒い策 0
[神族:ローティア]のすべてのユニットをこのターンの間[AT+10]/[AGI+1]する。

○ソウルスキル:華麗なる引き際 0
[神族:ゴウエン/LV2以下]/[未アクション]のすべてのユニットを[ファイル]に戻す

AGIが4あり早く動けるのでサポートユニットとしては優秀だと思います^^
HPが低いですが前線がしっかりしていればやられることも少ないと思います。返却されてもレベルが2なのでそこまで被害はないですね~

アンナローゼのオートスキルは「すべてのローティア」なので相手のユニットも対象になるので注意が必要です。
アンナローゼは月公国ファイルに合うかもしれないですね~月公国は魔法少女と比べるとスピードがないうえにユニット1体が重くなります・・・その分パワーがありますけど^^
月公国のスピードを補いかつATをさらに上げ確実に相手ユニットを落としていこうという考えです^^アフェエミナも併用するとさらにATアップでかなり効果的だと思います。

前線は月公国の精鋭騎士
精鋭騎士


能力・・・LV:05 LP:02 HP:70 AT:30 DF:10 AGI:03 RNG:01
か・・・
月公国の聖騎士
聖騎士


能力・・・LV:05 LP:01 HP:50 AT:50 DF:10 AGI:03 RNG:01
がほしいですね~この2体はDFが10あるのでやられにくくAGIも3あるので優秀なユニットです
聖騎士にはスラッシュもあるので相手の前線ユニットを一掃することも・・・
月公国はあんまり見ないんで使ってみると面白いかと思います^^
まぁ・・・とりあえずこんな感じで~(⌒▽⌒;;A

相手のユニットが多くSPが少なそうだったら狼煙を使って一気に畳み掛けるみたいなことも・・・可能かな?

次回もお楽しみに~(・・・誰も期待してないって・・・)

Comment

 秘密にする

新コーナー発足ですか。

世の男性を代表して一言・・・  『なまえより強調するべきところが!』

失礼しました^-^;
ラヴ&ピース | URL | 2007/03/20/Tue 10:10[EDIT]
ラヴさんコメントアリガトウございますm(。_。)m ペコッ

はい^^とりあえずやってみようかと思いまして〜
(⌒▽⌒;;A最初はありきたりなものばかりだと思いますが・・・いずれは面白いものを載せるために頑張りますよ〜
時々見に来てくれたらうれしいです^^
しぇら | URL | 2007/03/20/Tue 20:30[EDIT]
う〜む…これは実際に使ってみないとわからないのですが…正直アンナと黒大型を出して戦わせるのは難しいです^^;
簡単に説明しますと黒のレベル5を出すにはどんなに頑張っても3ターン必要となってしまいます…すなわち相手の場にはあふれ出すやその他の効果のグリモアでなければすでに二体ないしそれ以上に何か模索されている可能性ができてしまいます…
仮に月光国の聖騎士をだしてその後にアンナをだせるか!…という状況になると少々考えてしまうものです^^;
相手が神殿騎士などの場合はなおさらですからねぇ^^;
黒痕 | URL | 2007/03/20/Tue 23:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 〜しぇらの部屋〜. all rights reserved.
