アルテイルのカードの紹介やコンボなどを載せていこうと思っています


今週の○○!
久々の更新(^_^;)ちょっと用事がありしばらくINできませんでしたが・・・そろそろ復活できそうです^^

そういうことで~しぇらの今週の○○第2回!

記念すべき第1回は人気NO1のアンナ様を紹介させていただきました~^^最初が女性ユニットだったのでしばらくは女性ユニットを紹介していこうかと思います(>_<)

そんなわけで・・・第2回となる今回は・・・アンナ様に負けず劣らずの人気がある

聖光の剣士ラフィーレ
を紹介します^^

ラフィーレ


能力・・・LV:03 LP:01 HP:30 AT:20 DF:00 AGI:04 RNG:03

○アクションスキル:ランティリット 2
敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。

○ソウルスキル:光剣の奇跡 0
[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]に居る[未アクション]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]する。

まず、特徴はAGI:4とRNG:3ですね~早く行動でき、攻撃の範囲が広いのはいいですね~^^
しかし、ATが20しかないのであまり期待はできません・・・(-_-;)

そこで、ラフィーレ最大の武器であるスキル:ランティリットの出番です^^

これは↑に載せたとおりでランダムですが、横1列に30ダメージというのは一見地味に思えますが・・・結構強力なんですよね~^^ワタシも始めたばかりの時にはかなりお世話になっていましたしね~(^^)v

そんなことはどうでもいいですね(^_^;)
ともかくこのスキルのよいところRNG内でなくても攻撃できる点ですね

ラフィーレを後衛においても何処でも攻撃が可能というのは強いですよね~(^^)他のユニットが持つスラッシュとはまた違うのでちょっと注意が必要かもしれないですね^^
ちなみにスラッシュは「RNG内のユニットをランダムで選んでそのユニットがいる横1列をダメージAT」でしたっけ?まぁ、こんな感じです^_^;

どちらにせよ・・・SPしだいですけどね(^_^;)
白でこのようなスキルを持つユニットは少ないと思うのでぜひ使ってみてくださいね>^_^<
さらに、サマプリや象さんなんかと一緒に使えば面白いかも知れませんね~SPが気になるようだったら珍獣入れてみてもOKですかね~?

まぁ・・・今回はこんな感じでいいですかね(^_^;)・・・?
・・・・・・・・・・ほんとに紹介だけになってしまいましたね・・・・(-_-;)次回は、できるだけ+αしたいと思いますので~

次回をお楽しみに~

・・・(え?誰も待ってないって?)
Copyright © 〜しぇらの部屋〜. all rights reserved.
