アルテイルのカードの紹介やコンボなどを載せていこうと思っています


ものすごく久しぶりな更新

お待たせしました?お久しぶりですm(._.)m

まぁ・・・待ってた人はいませんけどね

最近、少しづつアルテイルに顔を出せるようになって来ました。

相変わらず弱いです^^;(ブランクあってもなくても変わりません・・・)

アルテイルよりヒーローズの方が調子がいいです^^

蒼華さんのおかげです、ありがとうございますm(._.)m ペコッ


話は変わりますが、久しぶりにイラストを描いたので載せたいと思います。
(久しぶりなのにアルテイルネタでなくてすみません)

ラヴさん

ラヴさんです
ワタシのイメージ?というか勝手な想像で描かせていただいています^^;

一応 メティス っぽく?との希望がありましたので頑張ってみました・・・
が、全然近くないですね

上手い下手は言わないでください下手なのは分かっていますけど言われるとやはり悲しくなりますから^^;

イラスト

INしなくてごめんなさいm(._.)m

今回は気分を変えて今まで描いたイラストでも載せます^^

レオナ


これはワタシのカードにも使ったものです^^;

実はかなりの自信作でもあったのですよ^^ちょっとずつ描いていたので結構な日数がかかってます
ちなみに左下の棒みたいなのはライフルの一部なのです

踊り子


次は、踊り子っぽいイメージなキャラです
スカートの裾が指に巻きついています。フラメンコのドレスみたいなイメージ(汗)
輪っかみたいもので踊りながら戦っちゃう強引な設定だったりします^^;


ラウ


白虎のギルドをイメージしたキャラです
ネコ(虎)?の手グローブをつけていて、影から龍が出てくるなんて無茶苦茶な娘です(汗)

虎と龍なのでツインテールにしています


踊り子はイラスト部門に出そうかなと考えたほどでした・・・・・誰かの着せ替えならいけるんじゃないかなとただいま検討中です^^;

まことに勝手ながら
ご無沙汰しております^^;

事情によりINできない時間が長すぎるためにギルドのメンバーにも迷惑をおかけしているので、しばらくの間アルテイルを離れることにしました。

アルテイルには籍を置いておきますが、ギルドからはまことに勝手ですが脱退させていただきました・・・

そのうち戻ると思いますのでそのときはまたお願いします^^

さん、ヨウエンさん、ものべーさん、さん、他のギルドメンバーの皆さん、水城さん、FTSのメンバーの皆さん、ネコさん、紅蒼さん、へっき~さん、わくのぽのメンバーの皆さん、レンさん、ペタさん、ロウさん、ぺた屋さんのメンバーの皆さん、ラヴさん、使節団のメンバー・の皆さん
・・・その他仲良くしてくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

LHデビュー
最近になりようやくLHデビューしました^^;
ファイル水城蒼華さんに作ってもらいましたが・・・
戦績は4勝1敗まずまずのスタートですね^^
まだ、慣れませんがじっくりやっていこうかと思います。ALより手軽に出来るのがいいですね~少なからずギルドポイントに貢献できたかな?

なんか・・・ALで赤初期が猛威振るっていますね・・・
新しく出た初期の中では間違いなくトップじゃないかと思います^^;何も手を加えなくてもかなり上までいけそうですから・・・あんまり当たりませんが多分、勝てない気がします・・・(--;)

最近・・・・なぜか自信なくなってます・・・・・・人魚も使いこなせていない気がして・・・
別のファイルを回そうかと考え中です・・・。今のところ白か黒のどちらかにしようかな?って感じです。どうしましょうかね・・・・・


交流戦・・・PCを瑠姫に占領されるかも知れないので参加できないかもです^^;

久々の更新ですね^^;
お久しぶりですm(._.)m ペコッ
なぜか書くことがなくて(⌒▽⌒;;A前は下手ながら小説なんて載せちゃいました・・・
あれだけの長文を携帯のメモ帳に打ってました・・・(⌒▽⌒;;A

久々のカード紹介です^^;

今回は・・・「人魚剣士長シュフェース」です。

シュフェース


LV:04 LP:01 HP:60 AT:30 DF:00 AGI:03 RNG:02

ソウルスキル 大剣「アンダンテ」 0
敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。[カードタイプ:人魚族]の自軍ユニットを[AT+:30]する。

スタートスキル 剣士長の声 0
[カードタイプ:人魚族/自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。

テキスト ブーストキャスト[人間になる術] 0
このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[人間になる術]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。


人魚の中ではかなり優秀なユニットですね^^(さすが剣士長^^)
スタートスキルで他の人魚を強化でき、ユニット自体もタフなのでかなりお世話になっています(⌒▽⌒;;A
でも、最大の魅力は人間になる術の効果を拡大できるところです。
人化剣士弓兵に使うことでかなり有利になりますね。
グリモアは人化剣士を先に選択します。そうすればAT=60、AGI=7スタートスキルも重ねるとAT=70、AGI=8しかもグリモアを使ったターンのみ覚醒状態になるので相手前衛2体に70ダメージになり強力です^^弓兵AT=50、AGI=4になるので相手のサポートユニットをほぼ確実に仕留められます。
ワタシ自身これで勝ってますね^^;最近返却が少なくなっているのでそこまで警戒することなく使っていけるかと思います。でも・・・あんまり安定してるとは言えないのですよね・・・・


ただ・・・修正がきっかけで人魚使いが増えてるのがちょっと気になってます・・・・

今回はこんな感じでいいですかね?

勝率も安定しないです・・・・まずいですね頑張らないとですね^^;
Copyright © 〜しぇらの部屋〜. all rights reserved.
